So-net無料ブログ作成
検索選択

神郷第一スキー場 [お出かけ]

2週続けて行ってきました スキー
 
 
リュウは 面白くなさそうに過ごした1日だったけど・・(・_・;)
 
でも・・タイヤも買ったし ウェアも買ったし
 
もったいないじゃん!
 
 
 
今回行ってきたのは ”神郷第一”
 
ネットでの下調べでは 『雪は少なく・人も少なめ』
 
う~~ん(?_?) どうだろう? この情報・・
 
 少しの不安はありながら・・駐車場に着きました
 
車は数台(^_^;)数える程度
 
 
ゲレンデ  人 少な!
 
 
雪も少なめで 歩きやすい
 
情報通り(^_^;)
 
でも 施設はとってもキレイ
 
 
 
 
リュウは 大好きなネェネたちと ソリで遊んだり
 
なだらかな斜面を小走りで降りたり
 
今回は笑顔が多く見られました(^^)v
 
NEC_1412.JPG
 
 
でも・・ ↓ こんな姿もたくさん見ましたケド(+_+)
 
NEC_1414.JPG
 
まだまだ小さいんだから 仕方ない
 
 
 
姪っ子たちはスキー初挑戦!
 
ダンナさんのスキー教室開校
 
体育会系のダンナさんの指導はどうだったんでしょう?
 
まずは 板の持ち方 ・ 立ち上がり方
 
基本の姿勢
 
pp.jpg
 
始めはガチガチだった2人だけど
 
なんとか滑れる状態になって・・
 
リフトに乗って いざ挑戦!
 
何回もコケながら・・頑張って滑って降りていました
 
 
思うように滑れなく 悔しい思いもしたけれど
 
それでも楽しかったらしく
 
「次はいつ行ける? 来週?」
 
と帰りに聞いていました(^^)
 
 
 
今回はみんなが楽しく遊べれた1日となり
 
とっても良かった(^^♪
 
もう1回ぐらいは連れて行ってあげたいな。。。
 
 
 
ダンナさんは さすがに疲れたらしく・・
 
今日もリュウと一緒に爆睡です(^_^;)
 
おつかれさま  ありがとう
 
でも・・もう1回 頑張って♪
 
 

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

しるぞう

お疲れ! スキー教室大変お世話になりました
おかげで ちょこっと滑れるようになりました
ダンナくん 疲れただろうね~
ホント面倒見良いよね☆ 感心するわ
私は絶対rukaには 教えられんわ ^m^
by しるぞう (2011-02-20 22:50) 

りゅう

しるぞうさん
お疲れ!
頼られるのはスキな方だから(^^)
疲れたながらも自己満足してるんじゃない?
あたしも・・スキー教室に入校しようかな(^_^;)
みんなが滑れるようになると淋しくなるじゃん
by りゅう (2011-02-21 17:50) 

さおりん

良いなぁ!!!!>▽<
スキー!ゲレンデ!
(と言っても私は全く滑れないけど・・・)
うちの娘は雪まだ未体験ー。
りゅうくん貴重な体験だよぉ〜。^▽^
二回目にしてソリはすごい上達でない?!
ファミリーが沢山で羨ましいわぁ〜○^^○
by さおりん (2011-02-24 01:50) 

りゅう

さおりんさん
確かに貴重な体験ではあるけど・・
1歳児には(・_・;)ちょっと早かったなぁ
来年は、ソリがもっと楽しめそうな気がするケド・・どうだろう?
春になったらシバでソリ遊びでもするかな♪
by りゅう (2011-02-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。