So-net無料ブログ作成

くちごたえ [こども]

もうすぐ2歳の誕生日を迎えるリュウ
 
1歳児の成長のスピードはすさまじい(@_@。
 
つい先日まで出来ていなかったことが・・
 
いつの間にか出来てビックリ!!
 
 
 
そして会話も出来るようになってきて・・
 
 
「リュウ~ ごはん食べよ!」 と言うと
 
『まだ たべん  トトロみてから』
 
 
NEC_1420.JPG
 
 「そのダンプは乗ったらダメよ!」 と言うと
 
『のって いいよ』 と笑顔で即答
 
そんなわけないだろ(-"-) 壊れるわ
 
 
 
 反抗期の始まりです(-_-メ)
 
イッチョマエに口答えするようになりました
 
 
 
 
そして先日・・ リュウに悲劇が発生!
 
 
おむつ替えのとき 『ん? なんかチ○チ○赤い?』
 
とか思っていたら
 
おむつ替えのたびに・・赤く太く成長していくチ○チ○
 
そして ついにはウミまで(+o+)
 
『なにこれ? 痛そーー!  ってか・・絶対痛いし』 (・_・;)
 
 
腫れあがったチ○チ○触って
 
「リュウ これ痛い?」 と聞くと
 
『いたくないよ』 と言い張るリュウ
 
 痛くないわけないじゃん! 腫れてウミまで出てるのに
 
「痛くなくても 病院行こうね」 と言うと
 
『いかん』 とまた言い張る
 
 
 
自分の言いたい事 やりたい事が伝えれるようになって
 
反抗期の始まったばかり
 
いまは笑って答えれるけど・・ この先どうだろう?
 
 
わたしの気持ちも 大きく成長してくれますように・・(^_^;)
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

tom_mura

我が家も成長に嬉しさを感じる反面、イヤイヤで振り回されることが多くなりました。
なんでも反対に返事してきますしね。
でも案外子供は、楽しんでやっているようにも感じちゃいます。
ここは親の懐の深さを試されてるのかも(笑)
オチ○チ○、大丈夫でしたか?
by tom_mura (2011-04-20 12:36) 

しるぞう

やめてなかったんじゃ(笑)

会話になってきたら より一層かわいいよな♪

by しるぞう (2011-04-21 09:25) 

りゅう

tom_muraさん
だんだんヤンチャになってきて・・(^_^;)
出来るだけ笑顔で応えてあげたいですね
チ○チ○は2日ほどで完治したようですが・・
治ってからは、触られることをイヤがるようになりました
よっぽど痛かったんですかね?(・_・;)
by りゅう (2011-04-22 17:00) 

りゅう

しるぞうさん
ハハッ(^_^;) ちょっと休憩中でした
ってゆうか・・ しるぞうさんは?
見てたんだ(^^)
by りゅう (2011-04-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。