So-net無料ブログ作成
検索選択

お弁当 [ウチのご飯]

親子クラブの行事で 【お弁当】がいることに・・
 
ヤバッ (-_-;)
 
お弁当作ってあげたことない・・
 
ってことは  弁当箱がない・・
 
コンビニで何か買ってもいいかな?
 
とか思っていたけど
 
 たまたま フラッと立ち寄ったお店で
 
カーズの 弁当箱 を買ってしまった (^_^;)
 
ついついしてしまう 衝動買い
 
 
 
リュウに作った 初めての【お弁当】
 
 NEC_1702.JPG
 
玉子焼き と ウインナー だけの簡単弁当
 
でも・・ リュウの大好きな 2品!
 
 
いつもの食事は ウロウロして遊んでいるのを
 
追いかけながら食べさしている
 
 
でも・・ 今日は違った
 
 
『お弁当 あけて~』 と言い
 
ちゃんと座って 自分でフォークを持って食べていました(^^)v
 
 
この姿には・・・ ビックリ! 
 
 
『やれば 出来るぢゃん♪』
 
 
こんな風に食べてくれるなら
 
お弁当作ったかいがある(*^^)v
 
今度は もう少し手の込んだモノを作ってあげたいナ。。。
 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

嫁から一言 [ひとりごと]

NEC_1670.JPG
 
ダンナさんの出張に合わせて
 
わたしとリュウは実家にお泊り(^^)
 
1週間の実家生活は気分的にリフレッシュ
 
 
 
でも・・・ その1週間
 
面白くない思いで過ごしていた2人 (-_-;)
 
リュウの帰りを待ちわびていた・・
 
 
帰宅後 当然のごとく次の日には迎えに来て
 
 「リュウ 散歩に行こう」 と誘い
 
お昼になっても帰ってこず・・
 
「昼はウチで食べさしてもいい?」 と電話があり
 
「昼寝したから夕方連れて行く」 と言われ
 
結局 帰ってきたのは5時ごろ・・
 
 
 
 
ちょっと・・・  分かってはいたけど (-_-メ)
 
 
散歩に行くって迎えに来たでしょ!
 
 昼に帰らすつもりはなかったでしょ!
 
そっちの家で 昼寝させるつもりだったでしょ!
 
連れ出したときから 帰りは夕方って決めてたでしょ!
 
 
 
どうせなら 迎えに来たときに言ってくれれば
 
気持ちよく 『夕方までお願い』 って言えるのに (´Д`)ハァ
 
 
 
 たった 1週間リュウに会えなかっただけで
 
1ヵ月ぐらい会ってなかったかのように
 
「リュウちゃん 久しぶりぢゃな~  元気ぢゃった?」
 
「淋しかったわ~」 と大げさに (-_-;)
 
 
リュウと遊びたかった おじいちゃん・おばあちゃん
 
今日は満喫できたでしょうか?
 
 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。