So-net無料ブログ作成

われわれは・・ [こども]

マネっこ 大好き
 
行動・話し方
 
なんでもマネして遊びます
 
 
リュウの話し方を聞いてると
 
『あ~ぁ この言い方 わたしソックリ・・(^_^;)』
 
とよく思います  少し反省(^^ゞ
 
 
そして もちろん
 
いとこ達のマネだって
 
 『べーろ べーろ べ~~』
 
『まるまるもりもり みんな・・・♪♪♪』
 
『われわれは・・』
 
NEC_1700.JPG
 
扇風機の前に立って
 
 
『われわれは うっちゅうちん だ』
 
 
 えっ 何て言った?
 
宇宙人・・でしょ!
 
 
何回言っても 『うっちゅうちん』 ^m^
 
なかなか『宇宙人』とは言えないようです
 
それでも 言い終わったあとの 満足そうな顔
 
いつも笑ってしまいます(^^)
 
 
 
子供のころ こんな風に扇風機の前で
 
いろいろ言ってましたよね?
 
 
なつかしぃ・・(^^)
 
 
 

タグ:扇風機
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

二人乗り❤ [日々のこと]

昼間は暑くて外で遊ぶのはムリ・・ わたしが・・(+_+)
 
家の中でつまらなそうに遊ぶリュウ
 
 
 
でも・・夕方は
 
大好きな外遊び
 
 
影も多くなり 少しマシな感じに
 
でも・・まだ暑いけど(^_^;)
 
 
約束はしてなくても
 
近所のお友達も外に出るので遊べます
 
 
虫が多くて・・この土地はイヤだけど
 
この環境はイイなと思える1つです(^^♪
 
 
そして 仲良しのNちゃんと
 
二人乗り❤
 
『いってきまーす♪』
 
 NEC_1787.JPG
 
ちょっと~ 二人乗りは違反ですよ!^m^
 
NEC_1788.JPG
 
 
別の日には・・ 車も二人で[揺れるハート]
 
NEC_1724.JPG
 
さすがにギュウギュウな感じ(^_^;)
 
 
 
中学・高校 になっても
 
こんな風に二人乗りで
 
出掛けてくれると嬉しいな。。。(^^)
 
 
 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

リュウ海賊団 [こども]

最近のお気に入りは・・
 
NEC_1721.JPG
 
このカゴです(^_^;)
 
 
わたしのONE PIECE好きが影響してか?
 
カゴの中に入り込み
 
『オレは ルフィー!』
 
と叫んでいます(^^)
 
海賊船に乗っているつもりでしょうか?
 
そして 大事なクルー ・・・ わんわん (*_*;
 
『わんわん いっちょに のる?』 と話かけています
 
 
なんとも弱々しい海賊船です(^_^;)
 

タグ:海賊船
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

赤いルビー? [日々のこと]

毎年会社からいただいてくる さくらんぼ
 
佐藤錦
 
NEC_1739.JPG
 
あまり果物を食べない ダンナさん
 
果物嫌いな リュウ
 
 
と・・言う事は
 
当然この 【さくらんぼ】 はわたしの口に(^^)
 
 
『いっただきまーす♪』
 
 
果物大好きなわたし
 
でも・・自分の為にあえて買うことはないので
 
年に1度だけ食べる さくらんぼ
 
密かに楽しみにしています(*^^)v
 
 
ダンナさん 来年も持って帰ってね!
 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やさいスナック [お買い物]

野菜嫌いなリュウ
 
そんなリュウのために・・
 
父ちゃんがネットで見つけた こんなモノ
 
NEC_1706.JPG
 
やさいスナック (500g)
 
じゃがいも ・ にんじん
さつまいも ・里芋 ・ いんげん
赤大根 ・ 青首大根
れんこん ・ かぼちゃ
 
野菜の素揚げ です・・ (・_・;)
 
大量に ドーン と大袋
 
 
NEC_1708.JPG      NEC_1710.JPG
 
どんな顔して食べるのかと思ったら
 
意外に反応はよく
 
『うまいが~』 と言いながら
 
つまんでパクパク
 
その中でも お気に入りは・・れんこん
 
『お~ あったー!』 と言いながら
 
パクッ!
 
 
そんなに 美味しいの? と思ってつまんでみると
 
う~ん  びっみょーー (*_*;
 
ほんのり野菜本来の”味”
 
 わたしは 苦手だな・・
 
 
 
あんなに 『うまい』 を連発して食べていたリュウ
 
すぐに飽きたのか??
 
『もう いらん』 と言って食べてくれない(>_<)
 
やっぱり 美味しくなかったのかな?
 
父ちゃんがせっかく買ったんだから
 
食べようよ(^_^;)
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

美味しい かき氷 [日々のこと]

毎日 暑くてたまらない(+_+)
 
こうも暑いとホンのちょっとのことで
 
すぐイラッとしてしまう(>_<)
 
 
 
 夏嫌いなわたし
 
でも・・
 
楽しみにしていたお店 オープン
 
まってました~ (^^♪
 
夏だけ限定 近所の【かき氷】屋さん
 
 
お友達を誘って行ってきました
 
NEC_1715.JPG
 
ハワイヤンブルー
いちご
宇治+ミルク
マンゴー+マンゴーソース
 
 
去年までは半分づつで食べていましたが・・
 
今年からは 1個づつ
 
食べやすいように スプーン持参 (^_^;)
 
NEC_1718.JPG
 
お友達のNちゃんも
 
豪快に パクリ! ^m^
 
 
お皿に山盛りのかき氷
 
チビちゃん2人とも 完食です (・_・;)
 
 
氷がフワフワ
 
頭が キーン とならない かき氷
 
値段も安く とっても美味しい(^^♪
 
 
今年は何回行けるかな・・
 

タグ:かき氷
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。