So-net無料ブログ作成

どこでも一緒は・・ [こども]

お気に入りの 【カエルさん】
 
NEC_1808.JPG
 
家の中をズリズリ引っ張って連れて歩いてます
 
 
ご飯のときも・・ テーブルに置き
 
お風呂のときも・・ 洗面所まで連れてきて
 
『まっといてな』 と話かけ
 
 
 
リュウの好きな本を取ってきて
 
『カエルさんに見せてあげる』 と側に置き
 
『これは バスよ』
 
『これは パトカーよ』
 
カエルさんに教えてあげます ^m^
 
 
 もらった当時はマッタク興味がなかったのに・・
 
いまごろ お気に入りになるなんて!(^^)!
 
片付けなくてよかった。。。
 
 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大鬼谷オートキャンプ場 【3/3】 2日目 [お出かけ]

朝から天気が良い 2日目
 
 
 寝不足と寝心地の悪さで・・スッキリしない朝 (+_+)
 
 
ダンナさんは子供を連れて カブト捜しに出発!
 
捕獲なし (T_T)
 
 
分からないながらも・・テントを崩し片付け開始
 
テント生活もおしまい♪
 
 
 
時間はたっぷり
 
 
貸別荘へのチェックインまで時間があるので
 
川遊びへGO!
 
NEC_1849.JPG   NEC_1857.JPG
 
近くにキレイな川があります(^^♪
 
足を入れると 少し冷たい
 
でも・・ 子供達はへっちゃら\(^o^)/
 
リュウには少し危ない箇所はありますが
 
NEC_1855.JPG
 
ちゃんと見とけば大丈夫
 
NEC_1859.JPG
 
初体験のウキワ
 
『まだする まだする』
 
何回もねぇねにおねだりして
 
困らしてました(^_^;)
 
 
 
そして
 
まちにまった 貸別荘
 
NEC_1864.JPG
 
チェックインの時間より早めに入室させていただき
 
荷物を整理し
 
 
『う~ん  快適!』
 
 
 すぐ目の前にはキレイな遊具
 
NEC_1863.JPG
 
子供達はすぐに飛び出し
 
「遊んでくる~♪♪♪」
 
 
『うん うん いってらっしゃい♪』 (^^)/~~~
 
 
 
昨日とは全く違う状況
 
キャンプはやっぱりこうじゃないと! (^^)
 
落ち着くわ~✿
 
 
 
昼からは それぞれ別行動
 
 
お姉ちゃん2人とダンナさんは ツリーアドベンチャー
 
大鬼谷の地上8mの大冒険 ・・ダンナさんは全身筋肉痛(^_^;)
 
 
ちびっ子2人組は 虫捕り ・・なぜか虫かごにはカエルが3匹(゜-゜)
 
NEC_1867.JPG
 
 
 
ただ1つ残念なことが・・・
 
 
もともと1泊の予定で来たキャンプ
 
用意してきたお肉は・・昨日食べた
 
お金も余裕がない
 
 
買い出しには出たものの
 
田舎のお店は種類も少なく・・値段も高い
 
 
せっかくの快適キャンプのはずが
 
夕食は・・ラーメンを食べることに
 
(T_T)
 
バーベキュー好きのダンナさんは・・
 
少しでも気分をだそうと
 
今日も一人 炭を熾す
 
NEC_1871.JPG
 
ゴウカイジャーウインナーと松茸 焼いてます(^_^;)
 
 その横で ラーメンを食べる子供たち
 
NEC_1869.JPG
 
 
 
 
いろいろトラブルありまくりのキャンプ
 
これも後になれば笑い話(^_^;)
 
 
それぞれに楽しめたと思います
 
 
これにこりず 来年もキャンプに行きたい(^^)
 
でも・・ 【目的地】と【宿泊先の予約】 の確認だけは要注意!
 
 
 
帰り際に記念撮影
 
NEC_1872.JPG
 
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大鬼谷オートキャンプ場 【2/3】 1日目 [お出かけ]

 
キャンプ場の人から予約が明日だったと言われたことを理解出来た わたし・・
 
 
 『今日 泊れる施設はありますか?』
 
 
施設は全部予約が入っているので・・
 
キャンプ場なら空いてます
 
 
 
車に戻って・・みんなに報告 (・_・;)
 
 
えええぇぇぇぇ-ーー
 
 うそーーー
 
どうするん?  帰るん?
 
せっかく着いたのに?
 
えーーイヤじゃー  どこに泊るん?
 
 
 
そして・・ 運転疲れのダンナさんから
 
「勘弁してくれー」
 
 
・・・・
 
そうよな・・ 今から帰るって・・
 
 
 
仕方なく テントに泊まることに
 
 
 
貸別荘に泊る予定で来たので
 
持ち物は バーベキューの用意 と 着替え
 
 
 
キャンプ用品をすべてレンタル・・
 
 
 テントの張りかたも分からない わたしたち
 
スタッフの方が すべて用意してくれました (^^ゞ
 
NEC_1832.JPG
 
その側で・・ 何をしていいか分からないため
 
ジャマにならないよう端に寄って・・ 雑談? 休憩?
 
NEC_1835.JPG
 
 
一番 手のかかる二人組・・
 
 NEC_1838.JPG
 
触れないのに 虫捕り開始!
 
 
 
 
スタッフの方も素早くテントを張り終えて
 

 
 
NEC_1833.JPG
 
一番乗りで テントの寝心地を確認(^^)
 
 
 
そして 夕方
 
なんとか気分を変えて バーベキュー開始
 
 
ひたすら 肉焼き担当・・ダンナさん
 
NEC_1839.JPG
 
 
 食べる担当
 
わたし・姉・子供たち ^m^
 
 
 
 
初めて寝た テント
 
暗くて  狭くて
 
背中が痛くて
 
寝心地  最悪 (*_*;
 
 
 
 
 最低の1日はなんとか終わった
 
 
 
二度とテントには泊らない・・
 
姉と深い決意をかわしました (-_-;)
 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大鬼谷オートキャンプ場 【1/3】 トラブル発生(T_T) [お出かけ]

今年もキャンプに行ってきました(^^)
 
 
メンバーはいつもの 姉家族
(義兄は仕事の都合でお留守番)
 
 
朝早く荷物を積み込み
 
ナビもセット完了
 
 
いざ 出発!!
 
 
 子供達は家を出た時から・・
 
「あと何分で着く?」 と聞くばかり・・・(^_^;)
 
そんなに早く着かないよ 3時間ぐらいかな?
 
 
[車(RV)]
2時間ぐらい
[車(RV)]
1時間ぐらい
[車(RV)]
40分ぐらい
 
 
子供達もテンション[グッド(上向き矢印)]
 
 
そして・・ あと30分ほどで到着のとき
 
 
何となく見たことのある風景・・?
 
『なんかこの道・・ 通ったことがある?』
 
 
「そりゃ 去年も通ったが!」
 
 
『・・・・?』  えっ去年???
 
 『去年? どこ行ったかな?』
 
 
「去年と同じ場所ぢゃろ? トムソーヤ冒険村」
 
 
『・・・・ (@_@;) ええぇぇーーー  違うし!!!』
 
『今日は大鬼谷 なんぢゃけど・・』
 
 
 
 
運転手(ダンナさん)の目的地とわたし達の目的地が違ったことが発覚!!
 
 
ありえん。。。
 
 
『ええぇぇーー なんで去年と同じとこに行くん』
 
「ちゃんと行くとこぐらい言えや!」
 
『・・・知ってるかと思っとったもん』
 
「聞いてないわ!」
 
『ナビに入れたから知っとるかと思ったが』
 
「なんも言わんかったら 去年と同じ場所と思うぢゃろ!」
 
『知らんのなら 行く場所ぐらい聞いてや・・』
 
 
と車内では・・夫婦喧嘩が始まり。。。
 
気まず~い 雰囲気に (・_・;)
 
 
すぐさまUターン
 
 
 
近くの高速に乗り 大鬼谷へ・・・(-_-;)
 
2時間半ほど運転してきたダンナさんは怒りぎみ
 
 
 
ダンナさん お願いです
 
今度からは 行き先を聞いてなかったら
 
聞いてください (・_・;)
 
 
 
 
 そして 3時間近く運転して・・
 
 
目的地 大鬼谷 オートキャンプ場に無事到着 (^^ゞ
 
 
みんながホッとしたところで
 
チェックインの手続き
 
 
 
 
 『貸別荘を予約していた〇〇です。』
 
 
「 ・・・・・ 」
 
「えーーと 〇〇さんですか? ・・・・ 」
 
 
えっ 何? イヤな感じ・・・(・_・;)
 
 
「〇〇さん  予約は明日になってますけど・・」
 
 
『 ・・・・・ 』
 
頭が真っ白になった(@_@;)
 
えっ 何て言われた?  どうゆうこと?
 
それって何なん?   えっ 今日は?
 
言われたことの意味が分らなかった・・
 
 
うそっ! 日にち間違えて来た?(T_T)
 
ありえん。。。
 
 
 
 
 
 
長くなるので・・  大鬼谷オートキャンプ場 2/3 へ つづく
 
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

なにコレ? [こども]

『これなに?』
 
『なんで?』
 
 最近の口癖です(・_・;)
 
何でも知りたがる時期?
 
 
料理をしてても
 
『かぁか これなに? なんしょん?』
 
「にんじん 切ってるんよ」
 
『なんで?』 ・・・
 
「ご飯 作っとるの」
 
『どして?』 ・・・
 
 
散歩をしてても
 
『あれ だれ?』
 
『なんて なまえ?』
 
 
通りすぎるだけの知らない人に・・
 
『あの おばちゃん なにしょん?』
 
 
少し年配の叔母様に・・
 
『あの おばあちゃん だれ?』
 
ひぇーー (>_<)  まだ おばちゃんだよ(*_*;
 
聞こえるから大きい声で言わないで(-_-;)
 
 
 
 
冷蔵庫の自動製氷機の水替えをしていると
 
知りたがりが飛びついて・・
 
『かぁか これなに?  みせて!』
 
じろじろ 眺めながら
 
『かぁかは あっちに行っといて!』
 
 NEC_1805.JPG
 
ソレって・・・
 
そんなに興味ひかれるモノですか?
 
子供って わからん(^_^;)
 
 

タグ:自動製氷機
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

RoomMates [日々のこと]

シンプルでおしゃれ家を目指していたのに・・
 
冷蔵庫にシール
 
壁にシール(^_^;)
 
NEC_1764.JPG     NEC_1767.JPG
 
姉の旦那さんからいただいたシール
 
壁や床 どこに貼っても剥がせるみたい\(◎o◎)/!
 
NEC_1765.JPG
 
『コレもはって! コレもはって!』
 
と嬉しそうにペタペタ貼りまくり(・_・;)
 
 
リュウが嬉しいなら・・いんだけど
 
あたしはもっと
 
シンプルがスキなんだけどな。。。
 
 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。