So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の7件 | -

嫁から一言 [ひとりごと]

NEC_1670.JPG
 
ダンナさんの出張に合わせて
 
わたしとリュウは実家にお泊り(^^)
 
1週間の実家生活は気分的にリフレッシュ
 
 
 
でも・・・ その1週間
 
面白くない思いで過ごしていた2人 (-_-;)
 
リュウの帰りを待ちわびていた・・
 
 
帰宅後 当然のごとく次の日には迎えに来て
 
 「リュウ 散歩に行こう」 と誘い
 
お昼になっても帰ってこず・・
 
「昼はウチで食べさしてもいい?」 と電話があり
 
「昼寝したから夕方連れて行く」 と言われ
 
結局 帰ってきたのは5時ごろ・・
 
 
 
 
ちょっと・・・  分かってはいたけど (-_-メ)
 
 
散歩に行くって迎えに来たでしょ!
 
 昼に帰らすつもりはなかったでしょ!
 
そっちの家で 昼寝させるつもりだったでしょ!
 
連れ出したときから 帰りは夕方って決めてたでしょ!
 
 
 
どうせなら 迎えに来たときに言ってくれれば
 
気持ちよく 『夕方までお願い』 って言えるのに (´Д`)ハァ
 
 
 
 たった 1週間リュウに会えなかっただけで
 
1ヵ月ぐらい会ってなかったかのように
 
「リュウちゃん 久しぶりぢゃな~  元気ぢゃった?」
 
「淋しかったわ~」 と大げさに (-_-;)
 
 
リュウと遊びたかった おじいちゃん・おばあちゃん
 
今日は満喫できたでしょうか?
 
 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

そろそろ準備の時季です [ひとりごと]

そろそろ年賀状の準備の季節

毎年この時季になると・・・ 困っていましたが


去年からは年賀状作りも力が入ります ヾ(*`o´*)ノ"

だって リュウの新年デヴューの日❤

去年の年賀状は写真を撮る時季が遅かった為 バックの風景が茶色くなってしまったので

今回は少し早目の準備です(^^)v


広~い公園で 写真撮りまくり

シャッターチャンスがいつあるか分からないので・・

カメラをかまえて取り敢えず 撮る 撮る 撮る 撮る

しかし・・ なっかなかイイ写真は撮れません(>_<)

目をつむっていたり  半笑いになっていたり  鼻水垂らしていたり(´д`)

『ベーー』 なんてしてたり(^_^;)

               NEC_1163.JPG


今年の年賀状はどうなるんだろう・・・(x_x;) 。。


写真館で撮る人は 最高の写真があるから羨ましいな・・・


タグ:年賀状
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

仕事人間 [ひとりごと]

ただいま ダンナさん仕事に行っております(-_-;)


ここ最近 とっても忙しいらしく・・  帰りも遅い  休みも出勤


あのねぇ・・・ 仕事に行くのはいんだけど 休日手当もらってくれない?(´д`)

残業手当がほぼないんだから・・休日手当ぐらいはねぇ


仕事   仕事   仕事   仕事   仕事   仕事   仕事   仕事


どんだけ仕事人間なんじゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"



社内恋愛 で結婚したウチ夫婦

新入社員で入社してきた当時から 仕事に手を抜かない彼

若かれし頃は・・その姿勢がとっても輝いて見えていたように思うけど

今となっては(-"-) その姿勢にムカッとくることがある


会社のためもいいけれど・・ 

リュウのため アナタのためにもお休みしてください

もちろん わたしのためにも・・^m^


リュウは父ちゃんと遊ぶのが大好き

アクロバットぐるぐる遊びは わたしじゃムリだよ~  早く帰ってこーーい!


ダンナさんがいると・・ なにかとお金がかかるんだけどね(^_^;)

タグ:仕事人間
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

13㎝ [ひとりごと]

この靴 全部いただきもの(^^)

        NEC_0799.JPG

しかも・・ 全部 13㎝ (^_^;)

何でみんな13㎝ばっかりくれるの? 何で?

リュウの足のサイズは 12㎝ ぐらい

せめて1足だけでも 12㎝ か 12.5㎝ が欲しかった・・  

なんて せっかく沢山いただいたのに 贅沢かな?(*_*;



リュウの持ち物は ほとんどいただきものデス(^^ゞ   とっても助かります

中には 10年前から使っている物も・・ でも 問題なくキレイで使えます

何年たっても 子供の好きなものって変わらないんだなぁ・・ としみじみ思います


流行り物を追いかけて贅沢してるのは大人のほうですね(≧ヘ≦ )


タグ:13㎝
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

飲みつづきの日 [ひとりごと]

ダンナさんの帰りが8時過ぎると イライラ ムカムカ <(`^´)>

こんな遅い時は電話をしても出てくれません。

メールで確認 『まだですか?[むかっ(怒り)]

だいたいの返事は 『ごめん もう少しで終わるから 〇〇分の電車に乗るようにする』
          そう言いながら・・もう1本遅いのに乗って帰るんですけど・・
でもときには 『プレッシャーかけんで![爆弾]』 と逆切れ(-_-メ)

9時過ぎる時には、教えて欲しんだけど・・ ご飯先に食べるから!
お腹がすきすぎて、気持ちに余裕がなくなるんだよ[パンチ]



笑顔で帰ってきたダンナさん 『はい お土産♪』

【fruitier】のショコラーデン
NEC_0276.JPG

これをされると怒れません(^_^;)

それにしても・・駅で買ってるはずなんだけど・・

なんで毎回【fruitier】?
他にもお店あるでしょ?
遅くまで開いてるお店はないの?
美味しいからいんだけど・・


今週は【飲み】が多い週  月・火・金 の3日間
水・木 は帰ってきたのが9時すぎ

これは・・どう考えてもわたしの機嫌取りでしょ!(-"-)

ついついモノに釣られてしまうわたし( *´艸`)  よく判ってますね・・




リュウがお昼寝している間 わたしの時間

お土産のケーキ いただきます♡

NEC_0278.JPG

う~~ん  美味しい (^-^)   幸せの時間♡


それにしても・・ケーキつづきの毎日

わたしの体重 大丈夫でしょうか?


タグ:飲み

あぁ~~ 最悪 [ひとりごと]

ダンナさんは今日から10日間の出張に出ました[飛行機]

リュウ 今日から2人だよ(T_T) 寂しくなるね。。。


完全復活したリュウ

朝方4時ぐらいに何を思ったか ムクッと起き上がり
ウゥーー アァーーー とめちゃくちゃご機嫌(+_+)
『お~い 起きてよー』 と顔をペシペシ叩いてきたり、顔の上に登ってきたり・・
わたしが相手にしなくなったら、今度は父ちゃんの顔をペシペシ
少々の音では起きないダンナさんも流石に目が覚め
「寝させてくれー」と言わんばかりに反対に向いてしまい完全無視状態(=_=)
それから2時間ウトウトしながらリュウに付き合わされ・・
そろそろ起きる時間・・と思いながら寝てしまった[眠い(睡眠)]
ダンナさんの「行ってくるよ」の声で目が覚め(@_@;)
「寝てていいから」との優しさに甘えて・・布団の中で「ごめん・・いってらっしゃい」 ダメ嫁です(T_T)


朝一番のお仕事 洗濯干し
洗濯機から洗濯物を取り出すと‥(?_?)
なにかポロポロ落ちてきて・・なんじゃこりゃ???
ゴミ? ジェル?
[ひらめき]もしかして・・・・オムツ
出てきました オムツが[あせあせ(飛び散る汗)] 最悪です(T_T)

経験したことがある人は分かってくれると思いますが
オムツの中のジェルがでてきて、洗濯物にまとわり付いてます[バッド(下向き矢印)]

1枚づつシャワーで流し、振り洗い
洗濯機のゴミ取り網をきれいに洗い・・朝から疲れました(>_<)


出張1日目から大失敗です。
なんだか先が思いやられるなぁ・・・(^_^;)


良かったことは、
元気になったリュウは、ご機嫌!(^^)!
ご飯もモリモリ食べて、ウ〇チもドッサリ(゜-゜)

けど‥寝る前は[バッド(下向き矢印)]グズって 怒って もがいて
こんなに困るのも珍しいぐらい・・やっと寝てくれました[たらーっ(汗)] やっぱり最悪な一日だ


おかえり 父ちゃん [ひとりごと]

ダンナさんが出張から帰ってきました。

   おつかれさまです(^^)

ただ、夕方電話があり 「ごめん 誘われたから遅くなる。早めに帰るから」 と電話があり

思わず出た言葉は 「はぃ?[むかっ(怒り)] 出張から帰った日ぐらい早く帰ってあげてよ!」

こんな日まで飲みに行くことないじゃん!

リュウだって待ってるのに!
   私だって待ってたのに・・・(>_<)


10時になっても帰ってこず[爆弾]  「早く帰るっていったくせに」 ムッ!

リュウも眠くなってグズグズいいだし・・・

もう寝ようかと思った 10時半ごろ

「これから帰るよ。 リュウは?(起きてる?)」

ムカッ!なんだそれ[パンチ]  「眠くてグズグズいってるわ!」

はぁ~[バッド(下向き矢印)] 怒ってもしょうがない・・と思いながら
せっかくなので帰りを待つことに

「ただいま~」 とご機嫌に帰ってきたら
グズグズいいながらも起こしていたリュウは  ニッコ~(^◇^)

おかえりー って言ってるかのように 「ウゥーウゥー」
足をバタバタしながら喜んでいました。

「めっちゃ機嫌いいが~ 父ちゃん帰ったよ~♪ おいで~」 ダンナさんも嬉しそう


無理にでも、起こしといて良かったか・・



父ちゃん
私も頑張ってたんだよ。 疲れました(+o+) 







前の7件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。