So-net無料ブログ作成

やる気スイッチ [家族]

休みの日 いつもはゴロゴロしているダンナさん

出かける時間を決めないと夕方までパジャマで過ごしています(-_-;)

でも・・とーーーきどき やる気スイッチが入ったかのように動き出すことがあります


今回のやる気スイッチは・・・植木の補正

庭に1本だけ植えてある 我が家で唯一の緑くん

雨が降ると土が少しずつ流れて 減りつつありました(^_^;)

それが とっても気になっていたらしく・・  小雨が降る中 作業開始!


やり始めたら時間がかかるのは分かっているので・・    とってもコマかい人なんです(・_・;)


わたしは お菓子作り 【ラングドシャ】

卵白が1コ 余っていたので・・  とは言えませんが(^_^;)

ダンナさんが蚊に刺されながら頑張ってくれていたので 作りました



こちらがダンナさんの頑張った結果

                 NEC_0791.JPG

土が流れなかったらいいね(^^) ダンナさん!



リュウは 誰も遊んでくれないのが分かっているかのように一人遊びに夢中になっていました

ちびっ子でも雰囲気は察知できるようです(^^ゞ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カレー曜日 [家族]

毎週土曜は、わたしの実家に行く日になっています。

いつから決まったことなのか覚えていないけど・・
一番上の姪っ子達が16歳なので・・・  16年は前から集まってるかなぁ?

なので、わたしが独身時代はもちろん 結婚してからも自然にダンナさんと行っています。

ご飯は、もちろん カレー です。

だから土曜日は カレー曜日!



バレンタインに姪っ子達に 手作りチョコをもらっていたので、そのお返しに
ミスドのドーナツを買って行きました。

ご飯の後に食べる用と・・  持って帰る用
NEC_0446.JPG

100円セールだったので、たくさん買いました(^^)v
    

18人分なので、みんなが食べるとなれば・・かなりの数に
     選ぶのにもかなり迷いました(^_^;)

それに・・・たくさん買うのも 結構恥ずかし(>_<)  みんなの視線が(゜-゜)わたしの手元に・・



ご飯を食べた後でも、おやつは別腹( *´艸`)

みんな 「ありがと おいしーーっ」 て食べてくれたので わたしは満足ですっ(^_-)-☆

また何か 安くて美味しい物 があったら、みんなで食べようね!



そんな中、リュウはマイペースに1人遊んでます(^^♪


タグ:ミスド

新発見! [家族]

スキップフロアになっている我が家[家]

たった2段の階段ですが、この2段がリュウにとっては危険[あせあせ(飛び散る汗)]

何かいい柵はないかと探していましたが・・なかなか(+_+)


そこで! 父ちゃんの腕の見せ所

義兄が大工さんなので、材料と場所(工具)を借りて作ってみることにしました。

日曜大工なんてしたことないので、どんなのが出来上がるか少し不安に思っていましたが、
義兄にいろいろ教えてもらい出来上がったのが・・こんな柵
NEC_0290.JPG

開けたとき
NEC_0291.JPG

あら? 以外  ちゃんとした柵が出来上がっていました\(^o^)/

ダンナさんの見たことのない一面がみれました。

初めて作ったので、多少手直しが必要ですが(^_^;) 取りあえず使えます。

この階段で、いつか手が滑って・・アゴか頭がパックリなりそうで怖かったのでΣ( ̄ロ ̄lll) 一安心


リュウは柵の向こうで、鼻水たらしながら泣いていますが・・ まぁ いいでしょう(^_^;)
いざとゆうときリュウに駈け寄れませんが・・ ん? いいのかなぁ・・



リュウが新しい[ぴかぴか(新しい)]発見をしたようです(^-^)  鏡の中の自分!

NEC_0287.JPG

嬉しそうに何回も×3 鏡をのぞいていました(^^♪



お帰り 待ってたよ♪ [家族]

待ちに待っていた父ちゃんが帰ってきました(^-^)

「おかえり お疲れさまでした。」

リュウは、久しぶりの父ちゃんを ジーーーー っと確認して、
その後 ニコ~~~(^o^)

あぁ~~~ぁ うぅ~~ぅ 言いながらご機嫌で父ちゃんの顔をペシペシ叩き、
足をバタバタさせて喜んでいました(^◇^)

もちろんその夜は、父ちゃんを独り占め♪

ずーと抱っこされ、そのまま寝てしまいました[眠い(睡眠)]

あれ? 寝るときだけは、わたしじゃないとダメだったのに・・・(?_?)
まっっ 楽でいんだけど・・ちょっと寂しい感じ(T_T)




次の日 日曜日

トイザらスにちょっと見たいものがあって寄ってみると、
リュウは興味津々[目]キョロキョロしながらオモチャを見ていました。

父ちゃんは
「リュウが何かオモチャいるって言ってる・・飛行機で楽しそうに遊んでたから買ってやろうか!」

  ・・・・あ~ぁ そう? 言うと思ったけど・・ 「じゃあ 買ったら?」

あら? 以外に飛行機って無かったりするんだ・・

で、父ちゃんが選んだのが 【ミキサー車】
NEC_0264.JPG

良かったね リュウ(^_^)


帰ってみると・・リュウはなんだか興味なし

遊ぶのは、いままでのオモチャでばかり・・ 

ちょっと リュウくん せっかく父ちゃんが選んだ【ミキサー車】遊んであげてよ~(^_^;)





今回の出張 韓国経由で行ったらしく、お土産に・・
NEC_0263.JPG
     参鶏湯(サムゲタン)
     キムチ
     ジャーキー

キムチは、世界で一番販売数が多いメーカーのらしい
ジャーキーは、肉ではなくて・・魚  100gしか入ってないのに 1800円もしたみたい(^_^;)
         「あんまり食べないで!」と言われてしまった  ケチ!
参鶏湯は、今日の晩御飯で いただきまーす。 楽しみ^m^美味しかったらいいな♪



出張は一人で大変になるから嫌だけど、
でも・・友達と遊んだり、実家に泊まりに行ったり、 わりと充実した10日間(^^ゞ

それと【お土産】があるのは嬉しいです(^-^)



正月休み [家族]

今日からダンナさんがお正月休みに入りました(^^)

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>

わたしも・・お疲れ様・・・
       ↑誰も言ってくれませんから自分で(^^ゞ


今年1年は、ホントに早かった。

リュウが産まれて8ヵ月 リュウ中心の生活が始まって、

リュウの成長を一番近くでみれて、

ずっと憧れていた初の専業主婦♪ ができて、

今までに一番変化のあった一年になりました。

これもリュウのおかげです(^-^) 『ありがとう』

来年の今頃は、リュウが歩き回って今よりもっと目が離せなくなって

きっと大変なんだろうな~  楽しみ(^^♪



それにしても・・・ダンナさん(-_-メ)
正月休み初日からパチンコに行ってしまいました[むかっ(怒り)]
どうゆうことよ!
あ~ぁ リュウを見てもらえると思って、期待しまくってたんだけどな(@_@;)
残念[バッド(下向き矢印)]

まぁ 明日からはお願いしますよ!

あたしにも正月休みをください(^-^)



埋め合わせ? [家族]

なかなかダンナさんが帰ってきません。

お腹すいたよーーー(*_*;
飲みに行く時は早く終わるくせにーーー<(`^´)>

8時前にやっと電話が鳴りました♪♪♪♪

お腹が空きすぎて、電話の声も不機嫌になります。

『ロールケーキいる? お店が開いてたら買って帰るよ』

だって  \(^o^)/ やったー♡

帰ってくるのが待ち遠しい  早くケーキ帰ってこーい♪♪♪♪

『おかえりー』って笑顔で迎えられます。


fruitier のケーキでした。
NEC_0052.JPG

ずっしりと重いケーキです。
NEC_0050.JPGNEC_0051.JPG

コーヒー風味の
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

ありがとう(^-^)



昨日は、また飲んで帰ってきたので
たぶん埋め合わせ?ですかね・・・







お土産 [家族]

あたしは甘いものが、とーてもスキ[黒ハート]

半年ほど前までは、自分でもお菓子をよく作ってたんだけど、
リュウが産まれてからは、なかなかお菓子にまで気持ちが向かなくて・・

ウチのダンナさんは電車通勤[電車]
なので、ときどき『お土産~』って 駅でいろいろ買って帰ってくれます。

ケーキのときや、パンのとき
たこ焼きのとき

どんな物でも、その気持がとっても嬉しいです(^-^)

プリンを買ってくれてました。
NEC_0038.JPG
Pastel のプリンです。

なめらか抹茶プリン ・ ふわふわレアチーズケーキ
なめらかマンゴープリン ・ ティラミスプリン

どれも濃厚で、ホントになめらか[るんるん]

とっても美味しかったです。

ウチでは、ほとんど何でも半分コで食べてます。
だって・・全部を味わってみたいから ってよくばりですかね(^^ゞ


リュウも、もう少し大きくなったら一緒に食べようね!

今度からは1/3づつ?


父ちゃん いつもありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。